2017年02月17日

取引 日本株式 2017/02/17


■TOPIXベア2倍上場投信(1356)

   数量  取得単価 現在値 損益   損益(%)
前日 1,550   3,970  3,525 -689,750  -11.21
本日 1,630   3,952  3,550 -655,260  -10.17

買 -(5,390*  90+293) = - 485,393
買 -(4,920* 100+293) = - 492,293
買 -(4,845*  80+293) = - 387,893
買 -(4,030* 380+994) = -1,532,394
買 -(3,630* 770+994) = -2,796,094
買 -(3,620* 140+525) = - 507,325
買 -(3,595*  80+293) = - 287,893
------------------------------------
計     1,630     -6,489,285

 TOPIXベア2倍上場投信は、TOPIXに対して
負の相関をとり、2倍のレバレッジがかかる
ETFです。

 利益確定ルールを応用して、株価が上昇に
転じるところで購入できるように逆指値を入
れていたら、本日約定しました。

 前回購入時より株価が下がったこと、資産
に占めるベア型ETFの割合の理想値から少し
離れたことから、その分を調整するべく購入
しました。
 現在の相場は下がるときは緩やかで上がる
ときは急という、作為的で不自然極まりない
ですからね。どうせまた同じパターンになり
何もできないんでしょうけどね。

 東芝の売り玉は一応順調に含み益を増やし
ていますが、はっきり言ってぬるすぎですね。
買い豚の悪あがきが見苦しいことこの上ない
です。さっさと株価1円へ到達してください。
posted by dark_matter at 23:35| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

取引 日本株式 2017/02/09


■ジャパンディスプレイ(6740)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日   0    _   330    _    _
本日 7,800 319.44   317 +18,712  +0.75

売 +(319.44*7,800-388) ≒ +2,491,312
-------------------------------------
計      7,800     +2,491,312

 ジャパンディスプレイは、投機用銘柄です。

 株価がある指標を下回るところで逆指値を
入れていたら、本日約定しました。

 業績が予想より相対的によかろうが、絶対
的に散々たるものであることに変わりはない
こと、東芝がすでに売り抜けていることから、
好材料出尽くしと考え、空売りしました。
 あとはほぼ相場次第と考えています。一目
均衡表や価格帯別出来高から見て、それなり
のものが来れば株価が下がるのは速いと思い
ます。

 東芝の暴落が始まったのが2016/12/27で、
ジャパンディスプレイの株を東芝が売り抜け
たと思われるのが2016/12/21〜26です。これ、
なんか汚くね?

 だいぶ日が経ってしまいましたが、乃木坂
46の17thシングル選抜発表がありましたので
福神の予想と結果を比較してみます。

l) i) g) f) h) j)
k) d) b) a) c) e)

  予想     結果
----------------------------
a) 大園 桃子  白石 麻衣
b) 堀 未央奈  西野 七瀬
c) 齋藤 飛鳥  齋藤 飛鳥
d) 西野 七瀬  堀 未央奈
e) 白石 麻衣  衛藤 美彩
k)        秋元 真夏
f) 生田 絵梨花 生田 絵梨花
g) 松村 沙友理 生駒 里奈
h) 衛藤 美彩  松村 沙友理
i) 高山 一実  高山 一実
j) 秋元 真夏  桜井 玲香
l)        若月 佑美

 3期生は選抜発表の場にいなかったので、
まあいいですが、それにしてもダメすぎる
だろ、これ。

 前のシングルでは奈々未さんが抜けた後
に弟子の齋藤飛鳥が1歩前へ出るから一時
的に十一福神が許容されたと思っていたの
に、十二福神て…。
 選抜からアンダーへ落とせるメンバーが
いない、アンダーから選抜へ上げたいメン
バーがいるから、人数を増やして対応する
というのは、もっとやっちゃダメでしょう。

 ダブルセンターというだけでも奇策なの
に、奇策で来た割には前回と起用メンバー
が同じとか、まったくサプライズ感があり
ません。
 それであれば、ふつうに単独センターに
した方がマシというものです。

 よりによって「聖域」メンバーがすべて
福神に集まってしまったのも痛いですが、
今回も新規の福神が誕生しなかったことは
かなり痛いと思います。
 メディア露出に比例して人気を伸ばして
いるメンバー(ひめたん、新内眞衣など)を
本来なら早くから福神に起用すべきところ
です。

 肝心のひめたんも体調不良で活動休止、
川村真洋も文春砲を喰らうなど、選抜発表
の外側も大変なことになっています。
 これは運営の頭の悪さが招いたグループ
のひずみですね。完全にグループは下り坂
に踏み出してしまったと思います。
posted by dark_matter at 23:10| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

資産状況 2017/01/31


■日本株式(現物)

銘柄           数量  取得単価 現在値 損益   損益(%)
9381 エーアイテイー    100    760  1,091 + 33,100 + 43.55
7628 オーハシテクニカ   100    680  1,448 + 76,800 +112.94
9651 日プロ        100    830  1,084 + 25,400 + 30.60
3366 一六堂       1,000    383   391 + 8,000 + 2.09
5809 タツタ線      2,900    404   462 +168,200 + 14.36
4750 ダイサン       100    616   747 + 13,100 + 21.27
5959 岡部         100    804   955 + 15,100 + 10.78
1356 TPダブルインバース 1,550   3,970  3,675 -457,250 - 7.43
2169 CDS          100    881  1,033 + 15,200 + 17.25
1345 上場Jリート      100   1,782  1,858 + 7,600 + 4.26

    評価額   含み損益 含み損益(%)
01月   8,248,650  -94,750    -1.14
先月比 + 470,550  -37,310    -0.41

■日本株式(信用)

銘柄    数量  建単価 現在値 損益    損益(%)
6502 東芝 5,000 459.02  242.3 +1,079,603  +46.96

    建代金   含み損益  含み損益(%)
01月   2,295,100 +1,079,603    +46.96
先月比      0 + 201,186    + 8.71

■残高

    初期残高   現在残高  損益    確定損益
01月   16,000,000 22,799,056 +6,799,056 +5,814,203
先月比 + 1,000,000       + 328,723 + 164,847

■外部環境

    日経平均  TOPIX   NYダウ
01月   19,041.34  1,521.67  19,864.09
先月比 -  73.03 +  3.06 +  101.49

 01月は、前月より引き続き相場は高止まり
したままで、落ちそうで落ちない状態となり
ました。
 現在の相場水準で利益確定すべきものは、
前月時点ですでに売却してしまい、この相場
では新規購入などできるはずないため、取引
回数は極めて少ない結果となりました。

 ジャパンディスプレイの空売りが当月唯一
の利益確定となり、それなりの成果を上げる
ことができましたが、もし相場の暴落があっ
たらと考えてしまいます。
 その兆候は何度かあったはずですが、こと
ごとく日銀が阻止していて、非常に邪魔です。
もう半年以上、暴落らしい暴落がないため、
いい加減にしてほしいですね。

 さて、東芝ですが、いろいろ悪材料が降っ
てくる割にはちっとも株価が下がらないです
ね。約1年前の株価155円のときよりも会社の
状況ははるかに悪いにも関わらずです。
 この株価大暴落で、悪材料出尽くしによる
短期リバウンドを取ろうとするクズ投資家が
買い支えている状況であることは言うまでも
ありません。

 ふつうの企業であればとっくに倒産、上場
廃止になっていることを、東芝はしているの
で、市場原理の正常化のためにはつぶすのが
当然の処置です。
 こういう企業を買い支えて市場原理だけで
なく社会正義に反する行為に加担する者たち
は、実際に倒産、上場廃止の憂き目にあって
全員痛い目を見ればいいと思います。

 運命の02月14日は血のバレンタインになる
ことを望みます。自分の気に入らない人間が
不幸になるうえに、そういう連中から大金を
巻き上げることができるなんて、最高ですね。
 株価1円で待ってる
posted by dark_matter at 22:25| Comment(0) | 資産状況 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

取引 日本株式 2017/01/25


■ジャパンディスプレイ(6740)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日 8,000   327   289 +302,788  +11.57
本日   0    _   304     _    _

売 +(327*8,000-388    )     = +2,615,612
買 -(327*8,000-388    )     = -2,615,612 …A
  -(301*8,000+388+1,153+A)*0.79685 ≒ + 164,208
--------------------------------------------------
計      0             + 164,208

 ジャパンディスプレイは、投機用銘柄です。

 利益確定ルールに従って逆指値を入れてい
たら、本日約定しました。

 一目均衡表で三役好転が崩れる、出来高の
低い価格帯では株価が急落するなど、まさに
テクニカルの教科書のように動いてくれたの
で、うまく利益を上げることができました。
 チャートの形状はこれから下降トレンドに
突入するかというところなので、タイミング
がうまく合えば再度空売りで入りたいところ
です。

 さて、来週は乃木坂46の17thシングル選抜
発表があります。毎度の予想ですが、今回は
最もやっちゃいけない、しかも当たりそうな
ものを挙げてみます。

i) g) f) h) j)
d) b) a) c) e)

a) 大園 桃子
b) 堀 未央奈
c) 齋藤 飛鳥
d) 西野 七瀬
e) 白石 麻衣
f) 生田 絵梨花
g) 松村 沙友理
h) 衛藤 美彩
i) 高山 一実
j) 秋元 真夏

 前回は引退する奈々未さんセンターという
最後の切り札を切ったため、サプライズ感を
演出するには3期生を起用するくらいのこと
をやってきかねない予感がします。
 そのうえ「聖域」はしっかり守るとなると、
3列目の聖域でないメンバーがアンダー行き
になり、選抜に上がれそうなメンバーが上が
れないということを意味します。

 3期生をセンター起用しても欅坂46の二番
煎じ感が否めず、大したサプライズにはなら
ないと思います。大コケしてグループの勢い
が下り坂に突入しかねません。
 今回ばかりはセンター起用は無難に済ませ
てほしいところです。
posted by dark_matter at 21:00| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月12日

取引 日本株式 2017/01/12


■TOPIXベア2倍上場投信(1356)

   数量  取得単価 現在値 損益   損益(%)
前日 1,410   4,004  3,560 -626,040  -11.09
本日 1,550   3,970  3,630 -527,000  - 8.56

買 -(5,390*  90+293) = - 485,393
買 -(4,920* 100+293) = - 492,293
買 -(4,845*  80+293) = - 387,893
買 -(4,030* 380+994) = -1,532,394
買 -(3,630* 770+994) = -2,796,094
買 -(3,620* 140+525) = - 507,325
------------------------------------
計     1,550     -6,201,392

■ジャパンディスプレイ(6740)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日   0    _   334    _    _
本日 8,000   327   334 -56,388  -2.16

売 +(327*8,000-388) = +2,615,612
----------------------------------
計    8,000     +2,615,612

 TOPIXベア2倍上場投信は、TOPIXに対して
負の相関をとり、2倍のレバレッジがかかる
ETFです。

 利益確定ルールを応用して、株価が上昇に
転じるところで購入できるように逆指値を入
れていたら、本日約定しました。

 前回購入時より株価が下がったこと、資産
に占めるベア型ETFの割合の理想値から少し
離れたことから、その分を調整するべく購入
しました。
 含み損の額を見てしまうと、かなりのもの
に見えますが、率で見れば大したことはあり
ません。相場レベルに合わせて保有率を調整
していけば問題ないと思っています。

 ジャパンディスプレイは、投機用銘柄です。

 株価がある指標を下回るところで逆指値を
入れていたら、本日約定しました。

 散々たる業績や財務状況に見合わず、相場
の雰囲気で株価が上がっていること、東芝が
関わっていることから、空売りしました。
 本日は寄り付き以外はきれいに相場に連動
しているんですよね。その寄り付きの不可解
な動きで、早々に含み損になったことから、
ここにも悪質な業者がいると想像します。

 正月にどこかの年寄りが餅をのどに詰まら
せて死んだというのは、毎年ニュースになり
ますが、もはや笑い話にしか聞こえません。
 餅なんか死のリスクを取ってまで食いたい
ものでもないだろうに…。実に超ハイリスク
ローリターンだと思います。
posted by dark_matter at 21:00| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする