2017年08月23日

取引 日本株式 2017/08/23


■TOPIXベア2倍上場投信(1356)

   数量  取得単価 現在値 損益    損益(%)
前日 2,970   3,543  3,195 -1,033,560  - 9.82
本日 2,650   3,543  3,180 - 961,950  -10.25

2016年   +1,410      -5,694,067
買 -(3,620* 140+525 ) = - 507,325
買 -(3,595*  80+293 ) = - 287,893
買 -(3,450* 450+994 ) = -1,553,494
売 +(3,844* 530   ) = +2,037,320 …A
  +(3,780* 530-994-A) = -  34,914
買 -(3,295* 570+994 ) = -1,879,144
買 -(3,205* 460+628 ) = -1,474,928
買 -(3,140*  70+293 ) = - 220,093
買 -(3,090* 320+525 ) = - 989,325
売 +(3,543* 320   ) = +1,133,760 …B
  +(3,135* 320-628-B) = - 131,188
--------------------------------------
計     2,650      -9,601,291

 TOPIXベア2倍上場投信は、TOPIXに対して
負の相関をとり、2倍のレバレッジがかかる
ETFです。

 利益確定ルールと同じルールに従って逆
指値を入れていたら、本日約定しました。

 本日の相場は寄り天だったうえに逆指値
からの成行にしていたため、前回購入時の
株価から値幅がほとんど取れませんでした。
どうせ下がるなら上げてんじゃねぇよ。
 マシな損切りをしたのは実に4ヶ月ぶり、
それもほとんど効果なく、このまま相場が
再び吊り上がって、また数ヶ月もマシな損
切りすらできないとかなったら最悪です。

 ヤフーで東芝関連の記事が出るたびに、
「上場廃止か会社更生法で出直せ」という
ようなコメントは毎回見かけます。
 上場廃止、会社更生法というところまで
は大賛成ですが、出直せというところには
大反対です。

 東芝は上場維持することに固執したため
に、ふつうの企業であれば一発退場となる
レベルの重罪をあまりにも重ねすぎました。
 上場廃止、会社更生法となったらその後
はお咎めなしで存続してよいというレベル
ではないのだよ。出直すことすら許さん、
死ね。

 当然、各方面からの超絶クソ甘々な対応
の恩恵を被って逃げ切り、上場企業として
お咎めなしでのうのうと存続することなど
なおさら許さん、死ね。
posted by dark_matter at 23:05| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月21日

取引 日本株式 2017/08/21


■ジャパンディスプレイ(6740)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日    0    _   201    _    _
本日 12,700   197   198 -13,088  -0.52

売 +(197*12,700-388) = +2,501,512
-----------------------------------
計    12,700     +2,501,512

 ジャパンディスプレイは、投機用銘柄です。

 株価がある指標を下回るところで逆指値を
入れていたら、本日約定しました。

 決算発表を受けて、出来高の高い価格帯を
割り込んで株価が下がり、その後反発して元
に戻ってきましたが、ここに跳ね返されると
見て空売りしました。
 以前にも750億ほど支援してもらって今度
は1,000億というからオワコン化が明白です。
官が介入してくるとダメになるという典型的
な見本です。

 ヤフーニュースの各タブのトップ記事は、
土日はほとんど変化ないと思っていたのです
が、週末に出た東芝の記事に関しては、何か
掃けるのが早くね? という印象です。
 先週は珍しく土曜日に東芝に関する記事が
2つ出たのに、日曜日には2つとも掃けていま
した。

 こんなところにまで根回ししているのかと
思うと、見苦しい、往生際が悪いとしか思え
ません。
 上場維持はもう不可能なことはわかってい
ますが、問題はいつそれが明白になるかなん
ですよ。11月16日以降とかマジでやめろよ。
早く死ねよ。
posted by dark_matter at 21:15| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月18日

取引 日本株式 2017/08/18


■日本取引所グループ(8697)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日   0    _  1,937    _    _
本日 1,300  1,895  1,908 -17,288  -0.70

売 +(1,895*1,300-388) = +2,463,112
------------------------------------
計     1,300     +2,463,112

 日本取引所グループは、投機用銘柄です。

 株価がある指標を下回るところで逆指値を
入れていたら、本日約定しました。

 前回薄利で撤退となりましたが、翌日以降
跳ね返されるような形になったことを確認し、
ちょうど出来高の高い価格帯を割れるところ
でもあるため、再び空売りしました。
 結局は相場次第でしょうが、一目均衡表で
は上雲に突入して不安定な状態にあるため、
とりあえず06月02日に開けた窓を埋めるべく
株価が下がってほしいところです。

 昨日だけでNYダウは、これまでジワジワと
上げ続けていたときの速度をはるかに上回る
速度で下がったため、簡単には反発しないと
願いたいところです。
 そして、日本の市場も、日銀の不当な吊り
上げに負けずこの流れに乗ってほしいところ
です。

 ナンピンしたベア型ETFを何ヶ月もマシな
損切りすらさせてもらえない相場環境など、
異常という以外の何物でもありません。
 東芝の株価がなかなか下がらないどころか
暴騰までしてその後高止まりしているのは、
この相場環境のせいでもあるわけですからね。
posted by dark_matter at 21:00| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月17日

取引 日本株式 2017/08/17


■アドヴァン(7463)

   数量 取得単価 現在値 損益  損益(%)
前日   0     _   889    _    _
本日  500    895   890 -2,500  -0.56

買 -(894*500+293) = -447,293
------------------------------
計    500     -447,293

 アドヴァンは、投機用銘柄です。

 利益確定ルールを応用して、株価が上昇に
転じるところで購入できるように逆指値を入
れていたら、本日約定しました。

 自社株売りによって、株価が大幅に下がっ
てから、出来高の高い価格帯をも割り込んで
さらに下がりましたが、配当性向や成長性は
正常な範囲だと判断し、購入しました。
 RSIがまだゴールデンクロスしておらず、
出来高の高さも落ち着いておらず、相場も高
止まりしたままなので、さらに下がる可能性
は想定しておく必要があります。

 最近の学校は、雪国でなくても、授業時間
の確保を目的として夏休みの期間を短縮する
動きがある、という話を少し前にしました。
 それに賛同する親がいるようですが、その
理由が「子供を世話する手間がかからなくて
よい」というから、あ然とさせられます。

 てめえの自己満足、自己都合で作ったガキ
だというのに何寝言を言っているのか、理解
に苦しみます。
 管理者は基本的にガキが嫌いですが、己の
器のほども理解できないために無責任にガキ
を作ってしまうバカ親のもとに生まれたガキ
にはさすがに同情します。
posted by dark_matter at 21:00| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月15日

取引 日本株式 2017/08/15


■沢井製薬(4555)

   数量 取得単価 現在値 損益 損益(%)
前日   0     _  5,870   _    _
本日  100   6,076  6,070 -600  -0.10

買 -(6,070*100+525) = -607,525
--------------------------------
計     100     -607,525

■日本取引所グループ(8697)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日 1,200  2,008  1,937 +79,579  +3.29
本日   0    _  1,979    _    _

売 +(2,008*1,200-388    )     = +2,409,212
買 -(2,008*1,200-388    )     = -2,409,212 …A
  -(1,977*1,200+388+5,505+A)*0.79685 ≒ +  24,638
----------------------------------------------------
計       0             +  24,638

 沢井製薬、日本取引所グループは、投機用
銘柄です。

 沢井製薬は、利益確定ルールを応用して、
株価が上昇に転じるところで購入できるよう
に逆指値を入れていたら、本日約定しました。

 相場に合わせて株価が続落し、均衡を破る
ところだったのに、本日の相場の高騰で一気
に戻って約定してしまい、中途半端な位置で
つかんでしまいました。
 基本的には配当の権利獲得、権利落ち後に
ナンピン、株価回復後に売り抜けという考え
です。どうせ相場はまた吊り上がるのだろう
から、その前に売り抜けかもしれませんが…。

 日本取引所グループは、利益確定ルールに
従って逆指値を入れていたら、本日約定しま
した。

 東芝への超絶クソ甘々な対応をしている反
社会的な組織の株価が不当に高いため、痛め
つけてやろうと空売りしたわけですが、この
程度の利益ではかすり傷にもなりません。
 東芝は内部統制が「不適正」となりました
が、どうせ清田の気分ひとつで特設注意市場
銘柄を解除するのでしょう。再び株価が吊り
上がるようであれば、再び空売りを入れます。

30歳で100万貯められない奴はクズ
30歳で1,000万貯められない奴はクズ
60歳で3,000万貯められない奴はクズ

 いろいろブログを見回って、ここまで派生
していました。このネタが出回る前に、自分
も同じようなことを言っていました。

50歳までに早期リタイアできない奴はクズ

 汚ぇバカ面しただらしない体型で初老前の、
金のために仕方なくしがみつくように働いて
いるオッサンは、見ているだけでムカついて
きます。
posted by dark_matter at 23:55| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする