2017年07月05日

取引 日本株式 2017/07/05


■日本取引所グループ(8697)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日   0    _  2,028    _    _
本日 1,200  2,008  2,045 -44,788  -1.86

売 +(2,008*1,200-388) = +2,409,212
------------------------------------
計     1,200     +2,409,212

 日本取引所グループは、投機用銘柄です。

 利益確定ルールと同じルールに従って逆指
値を入れていたら、本日約定しました。

 清田が「少なくとも06月末まで東芝の上場
廃止はない」旨を発言し、よりによってその
発言以降、本日まで株価が吊り上がったため、
制裁を与える意味で空売りしました。
 テクニカル的にもファンダメンタル的にも
明らかに割高であり、相場も飽和状態である
ことから、相場が崩れればすぐだと思ってい
ます。「仕事」しろよクズ。

 さて、来週は乃木坂46の18thシングル選抜
発表があります。予想と願望の狭間みたいな
予想になりますが、下記のとおりとしておき
ます。

k) i) g) f) h) j)
 d) b) a) c) e)

a) 白石 麻衣
b) 西野 七瀬
c) 衛藤 美彩
d) 堀 未央奈
e) 齋藤 飛鳥
f) 松村 沙友理
g) 新内 眞衣
h) 秋元 真夏
i) 高山 一実
j) 生田 絵梨花
k) 中元 日芽香

センター:
 白石麻衣が卒業ならば間違いなく白石麻衣
が単独センターでしょう。去年の夏曲でやっ
たので、今回は齋藤飛鳥のセンターはないと
思います。

福神:
 14th以降、新たな福神が誕生していないの
が相当な閉塞感となっているのは否めません。
まずは新内眞衣、井上小百合、伊藤万理華、
ひめたんの中から誕生してほしいものです。
 寺田蘭世はさらに次作以降ですかね。

3列目:
 番組の予告では3期生も含めてスタジオに
勢ぞろいだったので、3期生が入るかもしれ
ません。梅澤美波、久保史緒里、山下美月、
与田祐希あたりが考えられます。
 さすがに3期生のセンターや福神は、時期
尚早です。
posted by dark_matter at 21:35| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月30日

取引 日本株式 2017/06/30


■土木管理総合試験所(6171)

   数量 取得単価 現在値 損益   損益(%)
前日  200    674  1,133 +91,800 + 68.10
本日  100    674  1,433 +75,900 +112.61

買 -( 685*200+199 )     = -137,199
買 -( 665*300+199 )     = -199,699
売 +( 674*300   )     = +202,200 …A
  +( 690*300-293-A)*0.79685 ≒ + 3,592
売 +( 674*100   )     = + 67,400 …B
  +(1,433*100-199-B)*0.79685 ≒ + 60,323
------------------------------------------
計     100          - 3,383

 土木管理総合試験所は、投機用銘柄です。

 ストップ高となるところで指値を入れてい
たら、本日約定しました。

 好材料によってストップ高が連発し、上げ
止まったかと思ったら昨日再びストップ高と
なったため、もしやと思い指値を入れていた
ら、思惑どおりとなりました。
 翌営業日にまたストップ高となったら非常
に悔しいことになりますが、これで準恩株に
なったので、四半期ごとに四季報を監視しな
がら保持を継続していくことになります。

 東証2部降格を決定したという一報から、
東芝は株価が下がり続けていますが、あまり
にも下がり方がぬるすぎではないか?
 管理者は買い豚のジェノサイドを見ないと
腹の虫がおさまりません。こんなペースでは
余裕で逃げ切られてしまいます。

 来月より東証2部降格へ向けて売りが大量
に降ってくるので、それがどの程度の圧力と
なるのか、注目したいと思います。
 08月01に向けて毎日少しずつさばくような
ことはせずに、ハードランディングになって
くれて一向に構わないんですけどね。
posted by dark_matter at 21:05| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

取引 日本株式 2017/06/28


■日本電気(6701)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日   0    _   290    _    _
本日 8,000   288   292 -32,388  -1.41

売 +(288*8,000-388) = +2,303,612
----------------------------------
計    8,000     +2,303,612

 日本電気(NEC)は、投機用銘柄です。

 株価がある指標を下回るところで逆指値を
入れていたら、本日約定しました。

 管理者が東芝以上につぶれてほしいと思う
オワコン大企業です。この会社の評判の悪さ
は、ネットだけでなくリアルでも耳に入って
きますからね。
 四季報が更新されて今後の見通しがわかり、
この吊り上がった相場にも関わらず、株価が
上がらないところを見ると、相場が崩れれば
すぐだと思っています。

 本日は東芝の株主総会、WDに対する逆ギレ
提訴がありました。後者はいったい誰が予想
できたでしょうか? まあ、勝手に自らの寿命
を縮めてくれて、願ってもないですけどね。
 こういう会社の株主総会は荒れるみたいな
話を聞くたびにいつも思うのですが、買い豚
が経営陣を批判する筋合いはないでしょう。

 ただでさえ投資は自己責任と言われるのに、
まして東芝は約2年前から特設注意市場銘柄
に指定され、さらに監理銘柄(審査中)に指定
されたわけです。
 東証がわざわざご丁寧に「危険な銘柄」で
あることを公然と明示しているわけですから、
その状況でこれをスケベ買いするのはあまり
にも明白すぎる自己責任です。

 しかも、どんどん悪化していく経営状況に
反して、株価は不当に吊り上がっていたわけ
ですから、売り抜ける機会はいくらでもあっ
たはずです。
 要するに、今回の株価の吊り上げで道理的
に正しい売り方に損失を確定させたり、そう
でなくても尋常でない恐怖を与えた代償は、
お前らの死をもって償えということです。
posted by dark_matter at 22:40| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

取引 日本株式 2017/06/20


■東芝(6502)

   数量  建単価 現在値 損益    損益(%)
前日 40,000 255.78  331  -3,148,174  -30.36
本日 35,000 226.75  330.2 -3,725,317  -46.33

売 +(459.02* 5,000-388     )     = +2,294,712
売 +(216.26*11,000-388     )     ≒ +2,378,512
売 +(214.5 *11,000-388     )     = +2,359,112
売 +(246  *13,000-388     )     = +3,197,612
買 -(459.02* 5,000-388     )     ≒ -2,294,712 …A
  -(336.3 * 5,000+388+36,893+A)*0.79685 ≒ + 458,931
-------------------------------------------------------
計      35,000             +8,394,167

 東芝は、投機用銘柄です。

 信用の建玉が一部返済期限を迎えたため、
前場の寄り付きで成行買いが発動しました。

 利益確定額としては相当な額になるのです
が、あまりにも莫大な含み損の前では焼け石
に水です。この含み損を解消するには、もう
一撃死を期待する以外になくなりました。
 残りの売り玉の返済期限は、それぞれ10月
03日、10月12日、11月15日です。この期限を
迎えるまでに東芝が上場廃止や会社更生法と
なるかどうかが勝負となります。

 東芝を上場維持し続けることによって売買
手数料を稼げるから、東証としてはこのまま
泳がせておきたいところなのでしょう。
 しかし、その代償として、東証は時間経過
とともに信用を失い続けるわけです。まさに
姑息という以外の何物でもありません。

 そして、信用を失うことがもたらすものは
日本の株式市場の仕手化の加速です。こんな
腐った相場はのちに大きな反動となることを
信じて、今は耐えるのみです。
posted by dark_matter at 23:45| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月07日

取引 日本株式 2017/06/07


■ジャパンディスプレイ(6740)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日 10,900   229   195 +368,325  +14.74
本日    0    _   214     _    _

売 +(229*10,900-388    )     = +2,495,712
買 -(229*10,900-388    )     ≒ -2,495,712 …A
  -(212*10,900+388+1,966+A)*0.79685 ≒ + 145,448
---------------------------------------------------
計       0             + 145,448

 ジャパンディスプレイは、投機用銘柄です。

 株価がある指標を上回るところで逆指値を
入れていたら、本日約定しました。

 抜本的な経営再建案を策定するという報道
によって株価が急騰し、逆指値に引っかかっ
てしまいました。ここも東芝と同じオワコン
のくせに、思惑だけで上げやがって。
 今さら何をしたところで経営再建などする
とは考えられないので、このまま思惑だけで
上がり続けるなら、適切なところで空売りを
入れ、事実で売られるのを待つだけです。

 この相場に逆行するように、東芝は株価が
上がり続けています。明らかに不自然です。
230円はおろか、250円すらもう戻ってこない
ような気がしてなりません。
 東芝もクソファンドも、個人の売り方には
絶対にいい思いはさせないように躍起になっ
ているとすら思えてきます。まあ、返済期限
を迎えない限り、絶対に離しませんけどね。
posted by dark_matter at 22:35| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする