2017年07月19日

取引 日本株式 2017/07/19


■上場インデックスファンドJリート(東証REIT指数)隔月分配型(1345)

   数量 取得単価 現在値 損益   損益(%)
前日  100   1,782  1,639 -14,300  -8.02
本日  300   1,700  1,670 - 9,000  -1.76

2016年    +100         -178,199
配 +(  11.86*100  )*0.79685 ≒ +  946
配 +(  12.60*100  )*0.79685 ≒ + 1,005
配 +(  6.14*100  )*0.79685 ≒ +  490
買 -(1,657  *200+293)     = -331,693
-------------------------------------------
計       300         -507,451

 上場インデックスファンドJリート(東証
REIT指数)隔月分配型は、東証REIT指数に連
動するETFです。

 利益確定ルールを応用して、株価が上昇に
転じるところで購入できるように逆指値を入
れていたら、本日約定しました。

 株価が元本割れし、明確に下降トレンドと
なったため、逆指値で張り付いていました。
各種テクニカル指標を見る限りでは、目先の
底値圏で購入できたのではないかと思います。
 中期投資を中心に実施する一方で、今回の
ようにETF常時一括無限ナンピン法の応用で
長期投資も無限の時間をかけて少しずつ規模
を大きくし続ける予定です。

 最近の学校は、雪国でなくても、授業時間
の確保を目的として夏休みの期間を短縮する
動きがあるようですね。実に頭が悪い。
 そんなことしなくても、運動会をやめるか
自由参加にすれば簡単に授業時間を確保する
ことができると思うが、中の人たちは誰一人
とてそういう発想には至らないんでしょうね。

 会社の業務でもそうですが、業務を改善し
ようとするとき、いいことをしようと考える
前に、目的が不明瞭で無意味な業務を即座に
やめることを考えるのが鉄則です。
 もっとも、仮に授業時間を確保したところ
で、授業そのものに本当に価値があるのかと
いう根本的な問題がありますけどね。
posted by dark_matter at 23:50| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: