2017年07月07日

取引 日本株式 2017/07/07


■SUBARU(7270)

   数量 取得単価 現在値 損益  損益(%)
前日  100   4,038  4,069 +3,100  +0.77
本日   0     _  4,086    _    _

買 -(4,035*100+293 )     = -403,793
売 +(4,038*100   )     = +403,800 …A
  +(4,045*100-293-A)*0.79685 ≒ +  325
------------------------------------------
計      0          +  332

 SUBARUは、投機用銘柄です。

 利益確定ルールに従って逆指値を入れてい
たら、本日約定しました。
 通常より厳しめのルールを適用しました。

 こんな飽和した相場でやっと買値付近まで
戻ってくるような状態では伸びしろはないと
判断しました。逆に言えばもっと安い値段で
買い直せる可能性があるということです。
 こういうことが起こるから、資産に占める
現物株式の割合を厳密に守って何もしないの
ではなく、最少単元でもナンピンするとか、
柔軟に対応すべきであったと思いました。

 飽和した相場が崩れて本来あるべき状態へ
収束しつつあったのが約1年前、あれから1年、
結局それはかなわず相場は高止まりしたまま
です。
 株価は上がる速度よりも下がる速度の方が
速いという常識さえも通じず、しかしながら
長期投資をするにはあまりにも高すぎる状態
です。

 日銀がよけいなマネをしてくれたせいで、
今の相場はあまりにもバカバカしく、そして
かつてないほどのハードモードであると思い
ます。
posted by dark_matter at 21:15| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: