2017年05月19日

取引 日本株式 2017/05/19


■土木管理総合試験所(6171)

   数量 取得単価 現在値 損益   損益(%)
前日  500    674   699 +12,500  +3.71
本日  200    674   700 + 5,200  +3.86

買 -(685*200+199 )     = -137,199
買 -(665*300+199 )     = -199,699
売 +(674*300   )     = +202,200 …A
  +(690*300-293-A)*0.79685 ≒ + 3,592
----------------------------------------
計    200          -131,106

 土木管理総合試験所は、投機用銘柄です。

 株価がある指標を下回るところで逆指値を
入れていたら、本日約定しました。

 せっかく上昇トレンドに合わせて逆指値で
張り付いていたのに、昨日逆指値をすり抜け
て株価がギャップダウンしてしまったため、
本日仕方なく逆指値→成行で売却しました。
 株価のピークは株主優待のある12月である
と思っているため、それまでにナンピンして
底固めをし、権利確定日直前で一部を残して
売り抜け、準恩株にできればと思います。

 本日で、通常の現物株式もベア型ETFも、
資産に占める割合が現在の相場における適正
値となりました。
 あとは、相場と東芝の株価が大暴落、否、
本来の適正値に収束するのを待つだけになり
ます。

 相場は日銀に買い支えられ、売り禁になっ
たとはいえ、東芝も元々間接的に日銀に買い
支えられているうえに最近は相場との連動性
が高いため、我慢が続くんですけどね。
posted by dark_matter at 22:35| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: