2017年04月11日

取引 日本株式 2017/04/11


■アダストリア(2685)

   数量 取得単価 現在値 損益   損益(%)
前日  100   2,908  2,637 -27,100  -9.32
本日  200   2,777  2,637 -28,000  -5.04

買 -(2,905*100+293) = -290,793
買 -(2,642*100+293) = -264,493
--------------------------------
計     200     -555,286

 アダストリアは、投機用銘柄です。

 利益確定ルールを応用して、株価が上昇に
転じるところで購入できるように逆指値を入
れていたら、本日約定しました。

 直近の決算発表の内容は悪くないものの、
期待を下回ったということで大きく売られた
ようですが、会社の成長性が揺らぐ事態では
ないようなので、迷わずナンピンしました。
 そして、タイミングよく本日、「ガイアの
夜明け」でアダストリアが紹介されました。
まさかとは思いますが、一応、ストップ高の
価格で指値を入れて待ち伏せしておきます。

 さて、さすがは天下の東芝様、やってくれ
たね。まあ、今さらいかなる道を選ぼうとも
詰みであることに変わりはないから、さほど
驚くことでもないですけどね。
 あとは「事実で売られる」のを待つだけの
状態です。最悪の状態を回避するという奇跡
が起きたとすれば、それはそれで東証の威厳
がなくなることと同義ですからね。

 やっと楽しい相場になってきましたね。
posted by dark_matter at 23:10| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: