2017年03月21日

取引 日本株式 2017/03/21


■一六堂(3366)

   数量  取得単価 現在値 損益  損益(%)
前日 1,000    383   390 +7,000  +3.66
本日   0     _   392    _    _

2012年  + 400          -164,989
2013年  + 200          - 92,828
2014年  + 300          -133,853
2015年    0          + 8,607
2016年  + 100          - 29,963
売 +(383*1,000   )     = +383,000 …A
  +(389*1,000-293-A)*0.79685 ≒ + 4,548
------------------------------------------
計      0          + 34,448

 一六堂は、長期投資用銘柄です。ただし、
本日すべて売却しました。

 利益確定ルールに従って逆指値を入れてい
たら、本日約定しました。

 資産に占める通常の現物株式の割合を変更
する相場水準となったため、理想値に寄せる
べく売却しました。

・ 外食業でありながら株主優待をかたくな
 に新設しない。
・ 業績が悪くなれば速やかに減配を行う。
・ 自社株買いを発表後、実際に実施したの
 はごくわずかである。

など、安易に株主にこびない姿勢が嫌いでは
ないのですが、業態がよくないのが残念です。
少々名残惜しいですが、パフォーマンス重視
ということで売却することとなりました。

 ぼっちあるあるで卒業アルバムの寄せ書き
欄が空白である、というのを最近どこかで見
聞きしました。
 この年になるまで、寄せ書き欄というもの
が存在すること自体、認識してなかったわ。
まあ、集団主義が大嫌いな管理者からすれば
「くだらない」で終わりですけどね。

 今は両親が健在だからその手前、思い出の
品はとってありますが、どちらも死んだら、
そういうものも躊躇(ちゅうちょ)なく断捨離
するつもりです。
posted by dark_matter at 23:55| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: