2017年03月15日

取引 日本株式 2017/03/15


■TOPIXベア2倍上場投信(1356)

   数量  取得単価 現在値 損益   損益(%)
前日 1,630   3,952  3,410 -883,460  -13.71
本日 2,080   3,844  3,425 -871,520  -10.90

2016年   +1,410      -5,694,067
買 -(3,620* 140+525) = - 507,325
買 -(3,595*  80+293) = - 287,893
買 -(3,450* 450+994) = -1,553,494
------------------------------------
計     2,080     -8,042,779

 TOPIXベア2倍上場投信は、TOPIXに対して
負の相関をとり、2倍のレバレッジがかかる
ETFです。

 利益確定ルールを応用して、株価が上昇に
転じるところで購入できるように逆指値を入
れていたら、本日約定しました。

 資産に占めるベア型ETFの割合を変更する
相場水準となり、それを数日維持したため、
ナンピンしました。これだけ大量投下するの
は今年に入って初となります。
 含み損を解消するには、日経平均18,000円
相当になる必要があるので、現実的ではあり
ません。せめて19,500円を早々に割り込んで
もらい、マシな損切りをしたいところです。

 さて、待ちに待った東芝の決算発表ですが、
まさかの再延期となりました。金融庁もこれ
を許すとは、超絶クソ甘々ですね。
 こういうお上に対する特別扱いは何度見て
も実に胸クソ悪いものです。

 WH経営幹部による「不適切な圧力」を過去
にさかのぼって追加調査する必要がある、と
いうのが名目ですが、時間稼ぎにしか見えま
せん。
 再延期するような状況で最終的に出てくる
決算が想定内の内容であるはずがないので、
株価がまた高値で推移するような事態になれ
ば、売り増しも視野に入れようと思います。
posted by dark_matter at 23:05| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: