2017年02月28日

取引 日本株式 2017/02/28


■アダストリア(2685)

   数量 取得単価 現在値 損益 損益(%)
前日   0     _  2,864   _    _
本日  100   2,908  2,909 +100  +0.03

買 -(2,905*100+293) = -290,793
--------------------------------
計     100     -290,793

 アダストリアは、投機用銘柄です。

 利益確定ルールを応用して、株価が上昇に
転じるところで購入できるように逆指値を入
れていたら、本日約定しました。

 中期投資銘柄スクリーニング条件を満たし、
資産に占める現物株式の割合に空きがあった
ため、購入したのですが、権利落ち後の回復
が早く、あまり安値とはなりませんでした。
 相場が高止まりしているため、暴落すれば
価格帯別出来高からして2,600円までは速い
でしょうが、その場合は、資産に占める現物
株式の割合に従ってナンピンするだけです。

 前回ベア型ETF購入時、この後どうせ相場
は急騰すると予想していましたが、やっぱり
そうなりましたね。
 管理者は、マイナスの現実を予想するとき
は意図的に「どうせ」という言葉を使うこと
が多いですが、これがよく当たるんですよね。
posted by dark_matter at 23:45| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: