2017年02月20日

取引 日本株式 2017/02/20


■日本プロセス(9651)

   数量 取得単価 現在値 損益   損益(%)
前日  100    830  1,155 +32,500  +39.16
本日   0     _  1,160    _    _

2013年    +400          -314,388
2014年    -300          +342,101
2015年     0          + 5,180
2016年     0          + 2,790
配 +(  17.5*100   )*0.79685 ≒ + 1,395
売 +( 830 *100   )     = + 83,000 …A
  +(1,148 *100-199-A)*0.79685 ≒ + 25,182
--------------------------------------------
計       0          + 62,260

 日本プロセスは、長期投資用銘柄です。た
だし、本日すべて売却しました。

 利益確定ルールに従って逆指値を入れてい
たら、本日約定しました。

 昨年末時点の株価で、もはや割安感はない
と思っていましたが、それにも関わらず株価
は限界を超えて上がったため、いい機会だと
思い、売却することとしました。
 恩株であったため、少々もったいない気は
しましたが、今後も恩株はいくらでも作れる
と思うので、恩株といえども常に厳しい目で
選別していくつもりです。

 とうとうこの日がやってきてしまいました
ね。本日は奈々未さんの誕生日、そして引退
の日です。
 もう、人の不幸を見聞きしてツボる奈々未
さんの姿を、今後は見られなくなるわけです。

 奈々未さんの芸能界引退は、社畜リーマン
における早期リタイアに相当することです。
早期リタイア界わいの方々には、彼女が引退
する理由を容易に想像できると思います。
 管理者がその境地に達したのは30歳を過ぎ
てからです。奈々未さんは、24歳になる前に
その境地に達し、そして実行したわけだから、
筆舌に尽くしがたいものがあります。

 必要な金を稼いだらその後は自分の好きな
ように生きることを選択する、ということが
芸能界にも見られるとは、いい時代になった
ものだと思います。
 日本一のアイドルグループに所属しながら
それを実行した奈々未さんは、ただただ尊敬
に値します。
posted by dark_matter at 22:00| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: