2017年02月09日

取引 日本株式 2017/02/09


■ジャパンディスプレイ(6740)

   数量  建単価 現在値 損益   損益(%)
前日   0    _   330    _    _
本日 7,800 319.44   317 +18,712  +0.75

売 +(319.44*7,800-388) ≒ +2,491,312
-------------------------------------
計      7,800     +2,491,312

 ジャパンディスプレイは、投機用銘柄です。

 株価がある指標を下回るところで逆指値を
入れていたら、本日約定しました。

 業績が予想より相対的によかろうが、絶対
的に散々たるものであることに変わりはない
こと、東芝がすでに売り抜けていることから、
好材料出尽くしと考え、空売りしました。
 あとはほぼ相場次第と考えています。一目
均衡表や価格帯別出来高から見て、それなり
のものが来れば株価が下がるのは速いと思い
ます。

 東芝の暴落が始まったのが2016/12/27で、
ジャパンディスプレイの株を東芝が売り抜け
たと思われるのが2016/12/21〜26です。これ、
なんか汚くね?

 だいぶ日が経ってしまいましたが、乃木坂
46の17thシングル選抜発表がありましたので
福神の予想と結果を比較してみます。

l) i) g) f) h) j)
k) d) b) a) c) e)

  予想     結果
----------------------------
a) 大園 桃子  白石 麻衣
b) 堀 未央奈  西野 七瀬
c) 齋藤 飛鳥  齋藤 飛鳥
d) 西野 七瀬  堀 未央奈
e) 白石 麻衣  衛藤 美彩
k)        秋元 真夏
f) 生田 絵梨花 生田 絵梨花
g) 松村 沙友理 生駒 里奈
h) 衛藤 美彩  松村 沙友理
i) 高山 一実  高山 一実
j) 秋元 真夏  桜井 玲香
l)        若月 佑美

 3期生は選抜発表の場にいなかったので、
まあいいですが、それにしてもダメすぎる
だろ、これ。

 前のシングルでは奈々未さんが抜けた後
に弟子の齋藤飛鳥が1歩前へ出るから一時
的に十一福神が許容されたと思っていたの
に、十二福神て…。
 選抜からアンダーへ落とせるメンバーが
いない、アンダーから選抜へ上げたいメン
バーがいるから、人数を増やして対応する
というのは、もっとやっちゃダメでしょう。

 ダブルセンターというだけでも奇策なの
に、奇策で来た割には前回と起用メンバー
が同じとか、まったくサプライズ感があり
ません。
 それであれば、ふつうに単独センターに
した方がマシというものです。

 よりによって「聖域」メンバーがすべて
福神に集まってしまったのも痛いですが、
今回も新規の福神が誕生しなかったことは
かなり痛いと思います。
 メディア露出に比例して人気を伸ばして
いるメンバー(ひめたん、新内眞衣など)を
本来なら早くから福神に起用すべきところ
です。

 肝心のひめたんも体調不良で活動休止、
川村真洋も文春砲を喰らうなど、選抜発表
の外側も大変なことになっています。
 これは運営の頭の悪さが招いたグループ
のひずみですね。完全にグループは下り坂
に踏み出してしまったと思います。
posted by dark_matter at 23:10| Comment(0) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: