2016年10月29日

配当 日本株式 2016/10/24


 2016/10/24に配当が入金されました。

■エーアイテイー(9381)

1株配当 数量 入金額
   15  100  1,500

2014年 +500       -376,940
2015年 -400       +438,037
配 +(15*100)*0.79685 ≒ + 1,196
配 +(15*100)*0.79685 ≒ + 1,196
---------------------------------
計    100       + 63,489

 エーアイテイーの権利確定月は02月08月で
す。今回の配当は08月分になります。

 エーアイテイーは、長期投資用銘柄ですが、
こだわり長期投資の破棄により、いずれ売却
することが決定しています。

 成長性が高いと評価されている割には株価
がちっとも上がらないと思っていましたが、
2014年以前の延長上にあり、本来ある水準に
戻ってきただけと考えるべきなのでしょう。
 配当性向が高いですが、ROEが非常に高い
ため、今は問題視することはないと考えてい
ます。恩株といえども四半期ごとに四季報で
この確認を怠らないようにしようと思います。

 業績に違和感を感じない間は、保有を継続
します。
posted by dark_matter at 21:00| Comment(0) | 配当履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: