2012年10月23日

取引 日本株式 2012/10/22


 2012/10/22の取引です。

■トーセ(4728)

   数量 取得単価 現在値 損益 損益(%)
前日   0     _   496   _    _
本日  200    500   502 +400  +0.40

買 -(499*200+145) = -99,945
-----------------------------
計    200     -99,945

■オーハシテクニカ(7628)

   数量 取得単価 現在値 損益 損益(%)
前日   0     _   558   _    _
本日  200    550   550   0   0.00

買 -(549*200+194) = -109,994
------------------------------
計    200     -109,994

 トーセは権利確定月が02月08月で、高配当
が特徴的な銘柄です。
 PERが高く、成長性スコアや割安性スコア
が少し低いですが、財務健全性スコアが高い
ので、問題ないと判断して購入しました。

 オーハシテクニカは管理者の定めたスクリ
ーニング条件を満たし、かつ優待ももらえる
銘柄です。
 先週から指値を入れていて、もはや上記の
値段での購入は無理かと思い、値段を上げる
つもりでいましたが、無事に購入することが
できました。

 どちらの銘柄も、そこそこいい値段で購入
できたのではないかと思います。
posted by dark_matter at 01:43| Comment(3) | 取引履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです、馬金です。
 ダークマターさんの投資スタイルは参考になります。
そして、群れに対する考え方も興味深いので、リンクを貼ってもいいでしょうか?
 よろしくお願いします。
Posted by 馬金 at 2012年10月24日 00:21
 馬金さんお久しぶりです。

 リンクを貼るのはもちろんOKです。こちら
もリンクを貼らせていただきます。

 馬金さんのブログはまさに見る者を楽しま
せる感じに仕上がっていますね。
 自分も二郎にはよく行きます。必ずヤサイ
かヤサイマシマシにしています。
Posted by dark_matter at 2012年10月27日 01:30
 ダークマターさん、リンク承認ありがとうございます。
同じ氷河期世代同士、この状況を変えて行きましょう!
 私もジロリアン(神保町限定)になりそうです(笑)
清く正しく美しく、散歩に読書に、ニコニコ投資!?ではでは。
Posted by 馬金 at 2012年10月28日 23:38
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: